このサイトのメニュー

宇城広域連合消防本部

戻る

「平成26年度表示マーク交付式」が開催されました

2014年8月1日

「「平成26年度表示マーク交付式」が開催されました」に関する1番目の画像です

 8月1日に当消防本部におきまして、平成26年度表示マーク交付式を開催しました。
今回の交付は、対象となるホテル、旅館等から申請に基づくもので、管内では宇城市不知火町御領の「グッドイン松橋」1件の交付でした。

表示制度とは
 ホテル・旅館等からの申請に対して消防機関が審査を行い、消防法令のほか、重要な建築構造等に関する基準に適合している建物に「表示マーク」を交

「「平成26年度表示マーク交付式」が開催されました」に関する2番目の画像です

付する制度です。任意申請の制度になりますので、表示マークが掲出されていなくても法令違反になることはありませんが、掲出されている建物は、一定の防火基準に適合しており、その情報を利用者に提供することを目的としております。

対象となる建物は
 3階建て以上で、収容人員が30名以上のホテル、旅館等(複合用途の建物内にホテル・旅館等がある場合を含む。)です。

広報用リーフレット(PDF)
広報用ポスター(PDF)
防火対象物に係る表示制度に関する要綱に適合している事業所は次のとおりです。                                     なお、この制度は事業所の申請に基づき審査され適合している場合に表示マークの掲示ができるものです。
表示マーク対象物(EXCEL 約11KB)


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

宇城広域連合消防本部
電話番号:0964-22-0554


戻る